木花咲耶姫様の御神示

高度精神成長時代のメッセージ since 2006.1.23.

ea1ff794e73cea19d346c8bc08af8d6e_s


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願い致します。

精神世界 ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ


音の性質

姓名判断には大変多くの方法があり、それぞれに意義があります。
画数による姓名判断や、言霊の数霊変換などは奧が深く簡単ではありません。

ここでは、運命鑑定師ではなくても気を付けられる注意点を記していきます。

その前に、かなのそれぞれが持つ基本性質を記していきます。
基本的には、その音が名の中にあることで、その音の性質が加味される事となります。

かなの響きが持つ基本性質
「あ」
創造性があり、活発です。
明確な考え方を持ち、リーダー的素質もあります。
女性がこの響きを持つと気が強くなる傾向があります。

「い」
あれこれ手を出さず、じっくりと一つの仕事、一つの趣味を極めることに適します。
恋愛のトラブルに注意。

「う」
優柔不断となり、内気で神経質な所があります。
伴侶にはその部分を補ってくれる人が必要です。

「え」
じっとしていられず、行動的です。
問題は恋愛において人を見る目に欠けがちで、よけいな苦労を伴いやすいです。
キャリアウーマンには良好。

「お」
頑固で言い出したら聞く耳を持ちません。
女性は落ち着いた家庭を築きやすいです。

「か」
頭が良く回転が早いです。
困難があっても、それに向かっていく勇気があります。

「き」
自分の世界に入り込んでしまうと周りが見えなくなって余計な動きをしてしまいそうです。
感情で行動してしまいやすい点に注意。

「く」
対人関係に左右されます。
協力者がいることが何より大切です。
散財しやすい点に注意。

「け」
マイペースですがどこか憎めず、人を惹きつけます。
少々短気な点に気を付けましょう。

「こ」
地味で静かです。
行動力に欠けがちで、みすみす好機を逃す恐れがあります。

「さ」
明るく、創造力もあり社交的です。
人を惹きつけます。

「し」
おとなしく見えてもしっかり者で、気の強さと冷静さを合わせ持っています。

「す」
集中力がありますが、あまりに熱中し過ぎると周囲が見えなくなってしまう事もあります。

「せ」
独創的な考え方を持ち、プライドも高く頭がよい人が多いですが、恋愛、結婚においては難を呼びがちです。

「そ」
地道で慎ましく、穏やかさがあります。
保守的で、女性は専業主婦に向いていますが、伴侶に強く左右されやすいです。

「た」
平穏で安定した運勢としやすいですが、人によってはそこにあぐらをかかずに行動する場合もあります。

「ち」
マイペースで知的な人です。
何かの技術を身につけ、よそ見をせず生きる事が大切です。

「つ」
強気でわがままな人が多いです。
人や親の忠告に耳を傾け、素直になることが大切です。
我意に執着しすぎなければ良好。

「て」
活発で元気があります。
どちらかと言えば職業はいろいろと経験した方が運勢を生かせます。

「と」
優しく忍耐強さがあります。
他人のトラブルにも巻き込まれやすいですが、持ちこたえる強さもあります。

「な」
朗らかで知的で、活発な響きです。
時に冷たく自己中心となる場合があり、要注意です。

「に」
しっかりとしていて気概もあり、人からの信頼も得られます。
忍耐力にはやや欠けます。

「ぬ」
不安定な響きです。努力が実りにくく、孤独となりがち。

「ね」
内向的で人見知り、行動力にも欠けがちです。
女性は専業主婦に向いており、地道に家庭のことをこなすことができます。

「の」
温厚で人に平等です。寛容さもあります。
のびのびしていて、信頼も得られます。

「は」
社交的で積極的な外向型で運気も強いです。
ただし、特に女性は社交的であっても配偶者の因による苦労を招きやすいです。

「ひ」
長命の暗示。信念もあります。
結婚運良好。ただし、子供の苦労が伴います。

「ふ」
多才で直感力があります。
それゆえにあきらめが早いところもあり、実行力不足な感じも漂います。
実行力を養うことが成功のカギとなります。
女性はやや打算的となりやすいです。

「へ」
若いときよりも晩年に報われます。
忍耐力をもってじっくり辛抱強く取り組むことが吉。

「ほ」
器用で博識。
細かい作業に向いています。
疑り深さに注意。
女性はやや人情味にかける所があります。

「ま」
明るく頭がよく、人も集まります。
支配的になったり、口で人を追い詰めるような事が無いように気をつける必要があります。

「み」
センスが良く陽気ですが、負けず嫌いで頑固になりやすいです。

「む」
穏やかで、受け身です。
何事にも控えめで、人に順じて安定します。
女性は貞節ですが、金運が良いと家庭運に難がでるなど、どこか満たされません。

「め」
独断的で強引な所があります。
自分を飾る気持ちが強く、心が不安定となりがち。
変化運。

「も」
社交的でまじめ、仕事熱心です。
物欲、金銭欲が強くなると運を損ないます。

「や」
自我が強いですが、運気も強い響きです。
頑固者となる場合が多くなります。
他者からの嫉妬を受けやすいことに要注意。
女性の場合は仕事と家庭の両立をしやすいです。

「ゆ」
堅実で地味です。
寡黙で粘り強く忍耐力があります。
女性は自分勝手、強情な面も表れます。
地道で冒険を好まない響きです。

「よ」
世話好きで勝ち気ですが、研究熱心で親切心も旺盛です。
感情的になりがちな点を抑えれば、人からの信頼も得られます。

「ら」
もめ事を招きやすく、裏表がある人が多いです。
外交手腕はありますので、移り気な点を抑え、謙虚さを身につければ凶意を防げます。

「り」
頭がよく活発です。
雄弁な人が多く、強引で言い過ぎから摩擦を生じることがありそうです。
我意に固執せず妥協することも学ぶ必要があります。

「る」
穏和で従順です。
人情家で、消極的です。
成り行き任せで淡泊な所がありますので、対人関係の良し悪しで運勢が変わります。

「れ」
知恵があり多芸多才です。
交渉事がうまいですが、やや雅量に乏しく、短気さに注意が必要。

「ろ」
知的で責任感が強く、物知りが多いです。
自然と人から引き立てを受け、人を導く立場となりやすいです。

「わ」
頭が良く俊敏です。
社交的で経済的手腕にも長けますが、やや独善的な点に注意。
女性の場合は夫を助け内助型となる場合が多いです。

「ん」
他の音について個性を発する音ですので良くも悪くも変化します。


この基本性質の読み取りにおいては、濁音、半濁音は清音で読み取ります。
「が」→「か」
「ぱ」→「は」

「を」は「お」としてください。

↑このページのトップヘ