木花咲耶姫様の御神示

高度精神成長時代のメッセージ since 2006.1.23.


IMG_20170210_102435

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願い致します。

精神世界 ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

子を導くのは大人の役割

この世に肉体与えられたる人間は、生ある限り魂磨きて、死する時神に美しき魂をお返しするが大きなお役割なり。
なれどそは容易にあらず。
生まれたばかりの赤子の魂はさぞや穢れなきて美しと思うもの多かれどそは異なれり。
修行必要なる魂なればこそ、この世に降ろさるるものなれば、生まれたその時から魂磨きははじまらん。
なれど、幼き子どもに人生の修行は難しき。そを導くは大人の役割なり。
なれば大人は子どもを導けるほどの美しき魂となるべく努めねばならぬ。
魂の段階は日々変化す。己の良き言動にてそを上昇さす必要ありなん。
この世界に美しき魂増やすには自らの魂を磨き、さにて子らを導くが肝心なり

他所のブログに子供の声を騒音と捉える人がいる今の日本の現状のことが書いてありました。
とても納得できる内容でした。

もちろん子供の行動が目に余ることがあります。
しかしそれは大人がしつけをするべきことです。

子供は元氣に外で遊ぶのが当たり前であり、大きい声で騒ぐのも当たり前です。

かつて自分も子育てを経験した世代の人が、子供がうるさいと苦情を言うことにとても驚きましたし、保育園がうるさいと周りに塀を作ったという話はショックでした。

子供がいなければ、国の未来はありません。
子供は社会の宝です。

もちろん、度が過ぎる子供の行動を他人が中々叱れないという世情もあります。
子供は親だけではなく社会で育てていくという意識を皆が持てるように、これから世の中は変わっていかなければならないように思います。

そのためにはもっと大人が心に余裕を持てるように自分を磨き高めなければなりません。

子供が並んで元氣に遊んでいる声を聞くとホッとするような、嬉しくなるような心の余裕が無いというのは、人間の本来のあるべき姿では無いのではないでしょうか。

今の日本は世知辛すぎます。子供の事件が増えるのも。親が子供を殺すのも、魂の穢れと大人の心の余裕の無さが原因だと思います。

以前にも書いたと思いますが、子供はまだ魂が磨かれていません。
自分のことだけ考えているのは当たり前なのです。

大人も魂が磨けていなければ、成長できず自分だけの事を考える中身が子供のままの大人になってしまいます。

大人が狭量になれば、子供が正しく育ちません。
そうすると、今後ますます日本は暮らしにくく、嫌な事件の多い国へとなっていくことでしょう。

戦後すぐ生まれた私はいつから日本はこんなに世知辛くなってしまったかなぁ・・。と考えてしまいます。



現在受付中の天杵万乃の運命鑑定
天からのいろは

自分自身の運命計画を知り、自分らしく幸せに生きるための鑑定書です。
鑑定料30,000円(税・送料・製本料込)

詳細・お申込みは→こちら

その他の鑑定、カミノミヤの催しは→こちら

↑このページのトップヘ