この地球に存在する生命は多種多様にて調和せん。
今、この地球の自然は破壊され、森林は、元ある姿を失わんとす。
杉の木や檜ばかりの山の姿と変わりにけり。
それのみにあらず植林さえされぬ裸山も多くみらるる。
それが如何なる影響を環境や人間に与えるやを人は考えおるや。
樹木の回りには、大きく根をはる草木や草花  多種多様の様々な動物達の存在ありてこそ、強き山となりぬれば保水力に優れ湧水となり雨が降るたび水が表上流出することはなし。
神がつくられしもとある山は豪雨にても容易く崩れることもなし。
杉、檜ばかりの森は、山に住む動物達の餌も少なきて、さらに山を崩し住宅立ち並ばば、行き場も餌もなく人里へ降りて、時に殺さるる。
山、森林を守る動物たちの居場所を奪い、餌のない人工の森林をつくるは他ならぬ人間なり。
このままにては、多くの動物絶滅し、森もこの日本から消え、人の生きられぬ世界へとなりぬる。
自然保護ができず、ただ利益追究していては生き延びられぬ。
動物にてもお役割あり。そしてそれは人間を守ってくれていること肝に銘ずるがよし。


宮崎では綾という地域に照葉樹林があります。
湧水がおいしく水量も多く人がたくさん水を汲みにやってきます。
わが家でもその水を飲んだりコーヒーをいれるのに使っています。
日本は林業が盛んですから木を切るのは仕方ないにしても後々を考えず杉、檜の山を増やし続ければ大変な事になります。
現に雨が続くと山が崩れることが多くなりました。
神様はこれからは山ごと崩れる危険があると仰せです。
水を保水できなくなった山が増えているからです。
木を必要な分切るのは仕方ないとしても、できるだけ自然な状態で維持することを人間が考えなければこれから先大変なことになってしまいます。
動物の住む場所をこれ以上奪わないことです。
昔の人は奥山を大切にしてきました。
多種多様な生き物がありそれぞれがいろんな役割をはたし自然界は成立しています。
何か1種類絶滅してもその影響は大きいものがあります。
生態系を乱しているのは私達人間以外にはいないのです。


ランキングに参加しています。 
クリックのご協力をお願い致します。
いつもありがとうございます。
精神世界 ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
木花万乃の鑑定

●木花万乃の霊断相談
new!!

●あなたの運命計画書9788
天からのいろは
鑑定料38,000円(製本・税・送料込)
※五色の玉と木花万乃式姓名判断の同時収録が可能となりました。
それぞれ、鑑定料が大変お得になります。


●神の想いを受け止め加護を得る鑑定書4119
五色の玉-goshikinotama-
鑑定料16,000円(製本・税・送料込)

●メール鑑定・木花万乃式姓名判断
鑑定料5,000円

各鑑定の見本を作成しました。ご覧ください。