b673ca6a.jpg
江田神社(宮崎
県)

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願い致します。

精神世界 ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ

ひふみ・いろは

長きに渡る戦乱の世を経て、今の日本は戦争を放棄したる一見平和なる国なり。
なれど、日々、非人道的事件多発し、子までも巻き込まれしは悲惨なり。
さなる世情を人ごとと思うなかれ。
人は負に傾けば魔に取り憑かれん。
姿勢悪く呼吸乱れ、言霊乱さば、魔はいとも簡単に人の心に入り込まん。
なれば、姿勢正し美しき言霊を使わば、魔を避けられん。
悪しき言霊にて呼吸乱さば、神と呼吸合わず。
姿勢悪しきなれば、天のエネルギー受け止めることもできず。
正しき姿勢と、美しき言霊は己を浄化せしめん。
呼吸を整える美しき言霊に、「ひふみ」「いろは」があり。
一音一音丁寧に発するれば、自然と呼吸整いて、心身の浄化となりにけり。
言霊の乱れは、己の運を貶め、邪気を放ち、世界の混乱に繋がりしことを認識するべし。



「ひふみ」と「いろは」の祝詞は神に通じる言霊です。
神様に届ける意識を以て唱えれば、呼吸も整い浄化に繋がります。
重要な祝詞であるがゆえに、一度唱えると決めたなら、途中止めにせず日々続けることが理想です。
ただ、毎日続けることは言うほど簡単な事ではありません。その事が重荷になって、かえってマイナスに傾く方が良くないと神様が仰っておられます。

はじめは、毎日と決めずに余裕がある時に唱えるのも良いそうです。
1年2年と続けている内に、次第に日々の日課へとしていけばよろしいでしょう。

祝詞には深い意図が篭められているそうですが、その意味は分からずとも、丁寧に唱えることが大切です。

いろはにほへと ちりぬるをわか よたれそつねな
らむうゐのおく やまけふこえて あさきゆめみし
ゑひもせすん。

ひふみ よいむなや こともちろらね
しきる ゆゐつわぬ そをたはくめか
うおえ にさりへて のますあせゑほれけん

いずれも、姿勢を正して一音一音ゆっくりと伸ばしながら唱えてください。


期間限定受付中です!!
天杵万乃・運命鑑定セット
(五色の玉・陰徳積みてこそ・おくりもの・むすび)

一種のみ鑑定する場合・・【基本】10,000円(税・製本料・送料込) 
一種追加毎に5,000円

詳細・お申込は→こちら