木花咲耶姫様の御神示

高度精神成長時代のメッセージ
since 2006.1.23.

2008年08月

神に感謝を捧げ生きる事。
その根本を思い出せよ。
人としての根っこにある大切なことを忘れ去りぬる者多し。
感謝なき者に神の光は届かず。
人の心を神は操らぬ。過ち、罪には自ら気づかねばならぬものなり。
過ちを悔い改め、神に感謝と懺悔を捧げる時、神の光は人に届くなり。
命は神から与えられ、生かされしを人が忘れず、真に感謝の気持ち持てるか否か。
一人一人の心の真価、今問われんとす。

一言開運法
癒されたい時は、緑が最適です。
心身がリラックスし、身体の再生能力を高める効果があります。
いつも最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
皆様の魂の浄化が進みたくさんの福運に包まれますようお祈り申し上げます。

syomei



人は魔物に取り憑かれやすし。
魔もが恐るるは、愛、優しさ、思いやり、明るさなり。
さなる心持つ者に魔物は近寄れず。
傲慢且つ我欲強きて常に不満持ち、恨みに満ちし者、さなる心の者には容易く魔入りこむ。
魔が入り込めば、さらに己見失いて、負の感情増し人相も変わりゆく。
負の感情の力は強く恐ろしきかな。
負の感情は共鳴しやすく、増幅し人を飲み込むことを皆忘るるなかれ。
さなる状況は物事を悪化せしめるばかりなり。
一致団結は大切なれば、決して己を見失わず良き思い、良き心と共鳴為せよ。
いついかなる時も神を信じ、己を信じ、明るき未来の為に一致団結を図るべし。

一言開運法
車を選ぶ時、これだという色が無い時は白を選びましょう。
白は邪気を跳ね返す作用があります。
いつも最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
皆様の魂の浄化が進みたくさんの福運に包まれますようお祈り申し上げます。

syomei


この年は急変と水に関する自然現象強き。
この先まだまだ、その現象強く表れぬる。
なれば河川の氾濫、土石流、雨、雪、霜全てに注意が必要なり。
また、逆に水不足もあるやもしれぬ。いつでも準備を怠るなかれ。
来る年は水だけになく、火に関する現象強まる。
その兆候はすでに少しずつ表れぬる。
火山も活動を始め、火事も多く、工場の爆発、落雷による火災、山火事など頻繁に起こりうる。
少しの注意で防ぐことができるものもあるなれば、工場にても家庭にても常に点検怠るなかれ。油断大敵なり。
油断は大きな災害を呼びよせん。
火の現象強く表れぬれば、人間の怠慢、油断による人災も増えゆく。
なれば、いつも注意を怠るなかれ。

人は皆一人。
一人であるからこそ他者が大切なり。気綱必要なり。
今、真の友持たぬ者増えゆく。
行動はいつも一緒にても心伴わず、すぐに崩れ去るものなり。
心の中は不安だらけ。必要以上にインターネットや携帯電話に依存すは、一人になることの不安の表れなり。
人は誕生の瞬間から死する瞬間まで一人なり。
そを悟るべし。
なれば人との関わりは思いやりの心、利他愛養うためなり。
人との関係は良き事ばかりになし。その中に何かを学び向上図らねばならぬ。
なれば、人との真の関わりを避けるなかれ。
みかけだけの友、何人何十人ありても己の向上とはなり得ぬなり。
生まれし時から人は皆寂しさと孤独を抱えしもの。
己一人孤独と思うなかれ。
人は一人なればこそ、人との触れ合い、関わり合いは貴重なる人生の修行なり。

人にはそれぞれに欠けあり。
そは人と人とが助け合うためなり。
欠けはそれぞれの個性なり。
欠けありて己の欠け知りたりてこそ、努力進歩ありなん。
人は皆、それぞれ性格も気質も顔も声も全て異なるものなり。
異なればこそ助け合えるものなり。
身勝手、わがままを個性と勘違いするものあり。そは誤りなり。
個性とは自分を生かし、人の欠けを補うための気質、性格なり。
個性を伸ばし、人、社会の役に立つことが必要ならん。
人は皆欠けあり。そを少しでも改め向上せんとする努力を神は見ておわす。

↑このページのトップヘ