goshintaku

鑑定例 ②


44歳女性からのお申込みです。ご了承を頂き公開致します。

気になっている事・家族関係、離婚

数年前から夫と不仲でストレスも溜まり、今は別居中です。
離婚したいと思っていますができますか?
子供が3人いて、これから第一子が大学進学します。
これからの学費や家のローンを考えて離婚できずにいます。

●今現状の状態を複雑にしている原因
家庭内にいて現実を度外視し、特に夫に対して多大な期待をかけていたことが、家庭不和や家庭崩壊の原因となっています。
今あなたが抱えている失望は、普通なら許せるようなことが許せなくなっている心の状態が問題を複雑にしてしまっているようです。

●現状
過去の行動による結果が今の状態です。
動きたくてもうごけない状態になっています。
しがらみもあり、日常も忙しく息をつく暇もありません。
ご先祖様からの恩恵を受ける事もできていません。
家庭内で心が休まりません。
今は夫婦に明るい未来を夢見て前進していく情熱もなく、離婚するにせよ、しないにせよ問題を解決する気力が無い事が示されています。

●問題の全体像
ある時、家庭の中に衝撃が走りました。
それは経済的なことなのかもしれませんし、家族の誰かが暴力的になったのかもしれませんが、いずれにしても家庭不和となる大きなきっかけです。
そこに至るまでに、家庭内で歪みがうまれ、それが時間をかけて大きくなり限界に達したのです。
冷静に話し合いをする事もできず、お互いの言い分も聞かないという感じで元に戻る事ができなくなっています。
平和を取り戻せる可能性は十分にあるはずでした。

●家族の感情
奥さんは夫に対して傷つきやすくネガティブな感情を持っています。
ご主人も今は離れていた方が良いと思っていますが、いずれ元の生活に戻りたいという願望もあります。
子供達は家庭にそれほどネガティブな感情を持っていません。両親の事を思いやる優しい子供達です。

●心の奥
ほっとする場所、温かい場所を求める気持ちがあります。
奥様の中に、早く物事を終わらせたいという焦りや不安が渦巻いていますが、それによって自分を追い込み疲れてしまっています。
本当は家族が共に協力し合い、日常を暮らす事ができる家庭を望んでいます。

●願望は達成されるか否か

今のあなたの離婚したいという願い。それが叶う可能性はかなり低いです。
また、この願いは叶わない方向に幸せな道があることが示されています。

非はどちらにもあったようです。
別居に至るまでに、お互いに言い分を聞いて反省して関係修復を試みていれば、ここまでこじれる事はありませんでした。
こうなったのは相手が悪いと考えて歩み寄る事ができなかった結果が現在です。

しかし、お二人の心には本当に安らげる家庭を取り戻したいという気持ちがまだ残っているようです。
お子さん達には両親が別れるかもしれないというような実感は今はほぼありません。
特に長女とご主人がとても縁が強いため、もし離婚を前提として話を進めようとしてもそう簡単にはいきません。
また、奥様の運命から見ると二人の男子に恵まれた事によって、この夫婦はなかなか切り離す事が難しくなっています。
まさに子がかすがいとなっているケースです。

●神様のご意見
夫婦間で良いところも悪いところも全部を認め受け入れて、真の夫婦愛を築く事ができていなかったことに大きな問題があると神様のご意見によって示されています。
自分が相手の嫌なところを見ていたように、相手も自分の嫌な所を見ていました。
もう二度と顔も見たくない。と思うようなこともお互いにあったでしょうが、神に誓い結婚して本当に身内になっていたなら、それでも許せるのが真の夫婦愛である。
その事にに気づかなければならないと告げられています。

●所見
ご主人がこれから3年間の間によほどやけを起こして自ら離婚を切り出す事があったら、その時は離婚できる可能性がでてきます。
しかし、それにもいろいろな条件が伴い簡単ではありませんし、そうなった時はそれはそれで大きな問題を抱える事になります。

実際は、内心はお互い家庭に未練があるので、いざ離婚に向けて話が進むと、今は離婚したい気持ちが強い奥様もその時に心が動いて迷いが出たりするはずです。
今は実感が無い子供達も本当にそうなれば、かなり感情が揺さぶられる事になります。
お子さん達はご主人の事を慕っていますので、現状はご主人の心がよほど強く離婚に傾かない限りは離婚する事は難しいようです。

それと、離婚できない理由の一つとしては、本質的には運命的にお互いを補い合うという意味のエネルギーが存在していることがあります。夫婦間にこのような要素が含まれる事はとてもありがたい事であることも知っておいてください。

これから3年ほどはまた一緒に暮らすことはしない方が良いですから、その間に時間をかけて自分自身をよくみつめて、気持ちを整理されることをお勧めします。

これまでも散々向き合ってこられたとは思いますが、今想いをさらに深くして問題解決に向かいなさいというのが天のご意志のようです。

離婚したくても叶わないのは、もちろん家族間にご縁があるからということですが、さらにあなたが魂を美しく磨き上げ成長するための課題がそこにまだあるという事でもあります。

離婚はしない方が幸せの道があると神様は示されました。
このメッセージをよく感じて、さらなる浄化にお努めください。

この問題を解決し、真の幸福を手に入れた時、あなたは一回りも二回りも大きな人物へと成長を果たしている事でしょう。


お申込みは↓からお願い致します。
goshintaku
鑑定料:15,000円(税込)