神は新聞、テレビなどメディアを通じても信号を送らるる。
偶然観たテレビも映画も、全てが偶然にあらず。
そこには必ず神の信号、意図あり。努々見逃すなかれ。
米足りぬとあるなら、準備し、プール熱発生とあらば用心いたせ。
数々の事件も事故も他人事にて済まさるるな。
明日は我が身かもしれぬ。
心を清く保ち、明日は我が身とならぬよう、努力なされ。
火山の爆発にはようよう注意をはらわれよ。
何度も申すが、人間が気づき魂あらたむれば、富士山が大爆発する事などありはせぬ。
爆発させたくなくとも、どうにもならぬと神が判断されしは、よくよくの事なり。
目に見えぬもの、神、ご先祖、また、親に感謝されよ。
それができぬ者、他者にも本当の感謝なし。